読書(主にラノベ)感想や、その日の日記など。と、とにかく!色々書きます!たまにイラストを載せることなども…。


by shakugan0463
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アスカクリア


 アスカ編も何とかクリアできました。

 因みにEDは

 留学生
 結婚式2

 でした。 


 良いのか悪いのかわかりませんが
 これから何度かplryしてアルバム埋めて生きたいと思います

 てか、このゲームは何のジャンルだ?

 恋愛シュミレーション?
 はたまたギャルゲなどのほうに入るのか;

 う~ん
 なぞだw

 良ければコメで意見聞かせてくださいw
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-11-01 18:20 | SHAKUGANの日常

結婚出来た~


 結婚できました~♪

 ・・・・・・・・・
 もちろんゲームでね。


 この前データーが消えた
 綾波育成計画。

 色々調べて再チャレンジ。


 やっべぇ~~~~~

 今までになかったイベントがいろいろ出来たw





 いままでなんか夏祭りさえ一緒にいけなかったのに;

 夏祭りどころかクリスマスも一緒にいてくれて色々と・・・・・・・・・・・・・



 これ以上の発言は控えますw

 とにかく最終的に結婚できた~


 そしてアスカもplayできるようになったので次はアスカをplay。

 そしてその後はレイをオタクにでもしてみようか。
 うん。

 そしてアルバムをコンプさせるのだぁ~!
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-31 18:33 | SHAKUGANの日常

あ゛-------


 昨日友達から借りたDSソフト
 「エヴァンゲリオン 綾波育成計画」

 頑張りました。
 うん。頑張ったんだよ;

 いまとなっては無駄だけど;;


 昨日徹夜でやってたら
 いつの間にか眠りに落ち。

 朝見たときには潤電切れで。

 初めから一回もセーブしてなかったので
 80パーセント(2月中旬)ほど進めた内容がすべて消えてしまって;
 
 寝てしまったのには理由がね;



 何か使徒がきてて
 
 イベントシーンで

 眠くて

 なかなか終わらなくて

 気が付いたら画面が真っ黒で

 時計見たら7:00で。


 おおおおおおおーーーーーー!?

 今日こそは;
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-29 18:03 | SHAKUGANの日常

あ゛-------!


 昨日友達に借りたソフト
 「エヴァンゲリオン 綾波育成計画」

 かりました。

 やりましたよ。頑張りましたよ?


 昨日10時ごろからベッドにこもり DSをやってました。

 そして、3:20頃。
 悲劇が・・・w


 眠い。
 眠い。
 見たいな感じでDSの画面を虚ろな目をしながら見てました。

 しかも、そのときは使徒が来たイベントシーンだったのでなかなか終わらない;
 早く;
 眠い;

 ぁーーーーーーーー



 気が付くと電源が切れています。

 え?
 なんで?

 時計を見ると7:00

 おおおおおおおおーーーーー!?


 しかもそのときは約80パーセント(二月後半)は終わっていた状態だったのに;

 セーブ無しで終わってしまった;
 (初めから一回もセーブしてなかったので;←次こそは;)

 +これからは充電しながらやろう。
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-29 17:59 | SHAKUGANの日常

緊急連絡!?


 先程知ったことなのですが・・・・・・・・・・・。


 生徒会の一存。

















 DSゲーム化だってな。




 えぇええええ!!!!!!!?

 まじですかっ!

 これは;
 お年玉での買うもの決まりましたなおぃ;



 正しくは。
 ゲーム化プロジェクト進行中。

 らしいけど;
 ま、なるだろ!
 ゲーム化!ww

 
c0207546_18491683.jpg


 ぁ~~~
 金が足りない;;←おぃおぃ

 誰か;
 1000円でも良いn            。
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-27 18:49 | お知らせ

明日か;


 明日から学級閉鎖終了;
 最悪;
 課題あんだからもっと長くしてくれればいいのにw

 (因みに未だ過大は60パーセントほどしか出来ていないw)

 よし、今日はがんばろう!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思ってたんだけどね~。
 うん。
 思ってたよ。

 でも、思うのと行動に移すのは違うからね~。

 もう終わったw(いろんな意味で・・・ね←ぁ)
 「←ぁ」の意味はわかる人だけわかってくださいw



 ちなみ今日は課題そっちのけでオリカ作ってたw
 そのち、いくつか乗っけます
c0207546_15314289.jpg
c0207546_15315390.jpg
c0207546_1532192.jpg
c0207546_15321029.jpg
c0207546_15321724.jpg


今回は枠出しの多いですね。
 てか、全部か;

 そのうちひとつは枠なし。

 ぁ~
 今日は全部で12枚作りましたw

 課題は20分ぐらいやったw
 で、約70パーセント終わった。

 よしっ!
 頑張ろうw(ぁ、もちろん課題ねw)
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-26 15:34 | SHAKUGANの日常

新人戦


 ぁ~
 はい;

 もう、何か駄目だやっぱw;

 ぼろぼろだ;;;

 同じ部活の奴がこのブログ見てるしうそはかけないからなww


 来週の個人戦は一年生だけの大会としてあるんだけど;
 今日の団体戦は二年生とばかりの試合だったし;

 しかもこっち
 ほとんど一年生だけだしな;

 (一人二年生はいるけどはっきり言ってどれほど強くないww)



 ま、来週の個人戦で目指すは

 ベスト8!

 (8位までが、中地区大会いけるんで一応;)



 ま、現実見ればよいとこ16だろww

 次週に期待!w
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-24 17:41 | SHAKUGANの日常

オリカ公開


 何となくこの頃オリカ作りにはまって

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし
 USBに入ってたオリカのデーターが
 今日すべて間違えて消えてしまって・・・・・・・;


 とりあえず今日作ったのだけ何となく貼りますww

c0207546_16513769.jpg

c0207546_16541333.jpg
c0207546_1656866.jpg

c0207546_16572727.jpg
c0207546_16583545.jpg

[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-23 17:00 | SHAKUGANの日常

学級閉鎖!


 今日、
 「お昼ご飯だぁ~!」

 見たいな感じで机の上に朝買ったパンを並べていたら
 黒板の前に立っていた一人の教師から告げられました

 「これから帰りのしたくして、帰ります。学級閉鎖になりました」

 ・・・・・・・・・え?

 がっきゅう・・・へいさ?


 おぃおぃ;
 インフル四人だってよ。

 うちのクラスw

 しかも、休んだ今日から来週の月曜日までの分は
 冬休み来なきゃいけないらしい。


 ああああああ~~~~~~

 普通に休みだったら良いのに


 外出禁止。
 部活動禁止。
 冬休みに学校着てください。授業やります。


 とか・・・

 きょひOKかなw;←おぃ
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-22 20:07 | SHAKUGANの日常

昨日の更新のかわりに


 昨日ひさしぶり?にBOOK・OFFに行ってきますた!

 で、そこで買ったのは
 らきの3,4巻 初版がおいてあって・・・w

 で、それと
 あきば浪漫す!
 の二冊です。

 それから帰りに文教堂によって
 東方のコミック
 「東方儚月抄 1」
 をかいますた~~!

 CDつき~
c0207546_18375144.jpg
c0207546_1839929.jpg



 本当はBOOK・OFFで買いたかったんだけどな~

 うん。やっぱ東方は新品だよねっ☆←おぃおぃ


 ま、それは置いといて昨日は何故更新できなかったか。







 親に怒られてまs・・・・・・・・




 はい。
 また明日?会いましょうww
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-21 18:40 | SHAKUGANの日常

きれいに出来た!


 色々あってフリーソフトダウンロードしながらやってたら
 結構きれいに出来ましたw

 
c0207546_13301635.jpg

[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-19 13:30 | SHAKUGANの日常

すいません・・・;


 何か三日も連続でブログの更新を忘れてしまいました;

 実はその間この頃はまっている「遊戯王オリジナルカード製作」をPCでずっとやってて;

 学校に持ってたら友達に

 ○○で作ってきて~

 見たいな事を言われて;
 さらに口コミで広がって最終的に他のクラスからも依頼されて

 それで合計今まで30枚近く製作してましたw

 その一部(昨日作った奴)の写真がこれです↓
c0207546_7202276.jpg


 何か印刷機の性能が悪く上手く文字が出てなかったりするところもありますが;
 ま、気にしないでくださいw



 これからは出来るだけ更新しようと思いますのでどうか見捨てないでくださいね;ww
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-18 07:21 | SHAKUGANの日常

時間が無いので・・・


 題名どおり時間が無いので一言づつ感想を


 R-15
 ・おもしろかった
  冬に出る次巻に期待

 生徒会の一存2
 ・絵をもう少しどうにかしてほしい

 らきすた7
 ・一年ぶりだったのでとても楽しく読めました

 以上!
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-13 21:43 | 読書感想

写真UP


 昨日の予定どうり昨日の収穫の写真をUPしようと思います
 
c0207546_18142918.jpg

 え~
 とりあえず適当に買ったのを撮ってみました

 他にも買った物はあったのですが面倒くさくてついw
 てか写真に入りきるかどうかw


 で、まず、らきの7巻・・・の得点の小冊子
 が右ら辺に写ってますね~

 +なんか、きれいに保存するためのビニール袋があだになって反射して、よく見ませんね;


 つぎに、その横?に生徒会の2巻・・・の特典のミニ色紙
 何かショボぃ;

 +上記と同じで見づらい


 で、右下のほうに写ってるのが
 テニスの王子様の青学の生徒手帳型パスケース


 そして、そのちょっと上に写ってる二冊のラノベは
 「R-15ようこそ天才学園へ」と
 「R-15こんにちは、ぼくの初恋」ですね~

 読もう読もうと思ってたけど手が出てなかったのですが
 偶然売ってたのが目に入って、どうせならと10/1発売の新刊のほうも買わせていただきました


 +上の二冊は当然らきの7巻と生徒会の2巻です

 自分は、生徒会の漫画はあんまり好まないのですが・・・
 「特典」
 という魔法の言葉にかけられてまんまと買ってしまいましたw
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-12 18:37 | SHAKUGANの日常

アニメイトへ~


 今日は友達とアニメイトへいってきました~♪♪

 まず、目当ての
 らき…の7巻をかごに突っ込みさらに
 生徒会の…2
 えびてん
 ブックカバー
 等どんどんかごに突っ込んで行って
 最終的ににテニプリや、らきなどのグッヅもかごの中へ…


 お会計はまぁ、大体6000円ちょっとですね;


 それはさておき
 らきの7巻と生徒会の2巻には特典(これが目当てw)が嬉しかった

 で、予想外に
 「生徒会の一存関連商品を買うと生徒会のしおりが一つ付いて来る」
 的なキャンペーンが行われていて
 漫画の2巻を買った自分は
 「中目黒×杉崎」
 のしおりをもらいました。

 本当は何種類かもらいたかったんですが…
 さすがに金がなくw
 漫画の2巻一冊を買って終了しました

 写真を載せようと思ったんですが、色々あって明日乗せることにしますw


 ぁ~~~~~
 それと、アニメイトのカードを紛失してしまって
 再発行してもらったんだけど

 100円払ったはずなのに!?

 のような状況に;


 100円払えば今までのポイントが移転できるといわれたので払ったんですが…

 レシート確認すると
 今回の分のポイントしか貯まってないのですけれど・・・

 あ~っと;
 これは、次回までに店のほうで移転してくれてるとかそういう・…?

 だったら良いのですけど;

 店員さんに移転できたか確認しておけば良かった;;



 とりま今日はココで終了で
 明日今日の収穫の画像UPします。

 でわ
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-11 19:57 | SHAKUGANの日常

今日の試合


今日は昨日の予告どおり部活の大会(練習試合的なの)にいってきますた!

 なんかよく
 「井の中の蛙」
 ~などと言いますが
 どっちかって言うと井の中が強すぎたのか・・・?
 これは・・・

 市内だとなかなか勝てないのに;
 市外だと楽勝♪ w

 全勝ですたw


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこまでは・・・ね。
 自分の市内の中学とも一校やったんですが・・・負けた・・・;

 団体戦だし自分負けても少しは大丈夫かなぁ?
 ~と思いきや他の人も皆負けで;

 ぁ~
 井の中が強ぇー!;
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-10 18:30 | SHAKUGANの日常
テスト終了!


あんまり自信なさげです;

理科はかなり自信ある・・・が、他の教科・・・死んだなこれ;


社会とかもうムリだ、歴史とか興味ねー^^;


まぁ、後は結果を待つのみです。
ガンバッ。俺w



そうだ、明日部活(卓球)の練習試合があるんですよ~
今回は市外の中学とも戦えるので楽しみです♪
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-10-09 20:48 | SHAKUGANの日常

テスト期間


 これから一週間ほど中間テストの勉強をするために(不本意ながら)、ブログを一時休載させて頂きます。

 9日には復帰するので、そしたらまたよろしくお願いします!
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-25 19:20 | SHAKUGANの日常

「かぐや魔王式」感想


 この前、買いました。
 てか、買ったの忘れてたのが鞄から出てきましたw


 「かぐや魔王式」★★★☆☆

 これ、認められてるんですか・・・?
 殆んど「涼宮ハルヒ」のキャラ設定をちょっと変えただけじゃないですかっ!

 設定とかもそのまんまだし;

 (例
 ・異能力者を探すところとか
 ・着替えを見られても気にしないヒロインとか


 ま、ハルヒより面白いような気がするけどなww
 +絵がきれいだったし、テンポがよく読みやすかった。ってので、★三つ。
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-24 19:11 | 読書感想

月末の感想


 「生徒会の月末」 ★★★★★

 思いの他書下ろしが多かったですね♪


 表紙のメイド服の深夏も可愛かったです~☆

 てか、中目黒と杉崎の関係が少しUPしたような気がする・・・w
 男×男の話が少し多かったのは気のせいか?

 それと、コンビニでの鍵と守のやり取りが、かなり受けたw 


 年末に発売するらしい、7巻も待ちどうしいです。
 +アニメも・・・


 短いですが今日は時間ないのでココで;
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-23 19:09 | 読書感想

昨日の訂正。

 ぁ~今日もブックオフ行きました。
 450円の漫画二冊と105円の漫画一冊
 買いました。ここで、昨日の訂正があります。


 クジ退きました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハズレました。

 うん。
 50円でも、あたりは当たりだね。

 はずれ、あったんだね。



 ぁ、外れた時店員さんが、店員さんが悪いのでもないのにこっちに謝ってきてビビッた。

 うん・・・ココで店員さんに謝辞を。すいませんでした。


 ぁ、買った漫画は
 「らき☆すた」の5巻と6巻。
 初版だったのでつい…また;

 それと、DEATH NOTE13
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-22 16:26 | SHAKUGANの日常

ぁ~何もない日w

 ほんっとうに何もない日ですたw

 朝から家族でかけててお留守番してたし、朝起きたら10時過ぎで「ぁ~・・・」ってw

 起きた時にはもう家族いなかったw



 で、親にいわれてた通信講座をやり、昼飯を食べ、
 パソコンをやり・・・ぁ!ブックオフに行ったw

 さっきブックオフ行った!
 忘れてたw

 そして、学校の階段買った!
 それと漫画数冊。

 で、1000円超えてクジ引けたんだったw

 あたったのがこれ↓ ブックオフで使える50円券w

c0207546_17445363.jpg



 この50円券;
 はっきり言ってはずれです;

 「当たり」
 とか書いてあるけどこのクジはずれないんでw

 一番下の奴ですねw

 まぁ、いいや
 「学校の階段」読んでこよ~♪w
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-21 17:44 | SHAKUGANの日常
 きょうは、友達(昨日のw)に誘われたので映画を見てきました;

 正直見る前は
「ぁ~うん。ペンギンの問題かぁ;デュエルマスターズかぁ;」
 見たいな感じだったんですけど、見終わったあと少し感激していましたw

 なぜなら!
 はっきりいてペンギンの問題は関係ない!←おぃ

 ただ、デュエルマスターズの映画のに出てくるオリキャラの声優さんがなんと平野綾さんだったw

 このキャラが出てきた時・・・あれぇ?もしかするともしかするかも…w
 みたいな感じで見てたんですけど、
 そしたらさらに、最後のほうに出てきた白髪の少年から・・・皆川さんのこえもw

 正直かなり驚いたw
 こんなのに出ているとは;

 デュエルマスターズだからといって馬鹿にしていた自分が悔やまれるw
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-20 18:38 | SHAKUGANの日常

月末買った~!

  
c0207546_18511133.jpg


 先程やっとのことでw「生徒会の月末」かいました!
 やっとのことで?という疑問は↓参照ww

 →友達に遊ぼうと誘われる
 →本屋に行くの付き合ってくれるのならと返す
 →おkをもらう
 →伊勢原書店へ
 →文教堂は?そっちの方が近いじゃん。という友達の声
 →伊勢原書店!と押し切る自分w
 →伊勢原書店へ
 →売ってない!!!!!!!
 →文教堂行く?と提案
 →ふざけんな♪といわれる←当たり前だw
 →友達の家へ
 →帰りに友達のうちの一人を引くつれて文教堂へ
 →あった!!!!!!!!!
 →友達に請求された100円を仕方なく渡しバイバイする

 という流れw;
 これだけ見ると自分最悪だな;

 でも!友達に頼まれたゲームキューブのコントローラー二つもっていったんだよ!

 ま、それだけだけど;




 ま!
 結果的には月末変えたのでおk!!!!!!!!!


 まだ読んでないので感想を後に←

 そういえば「らき☆すた」の残りの二冊感想忘れてたな;

 じゃ、簡単に言わせていただきます


 「らき☆すた 殺人事件」  ★★☆☆☆

 何か…らき☆すたっぽくない。
 それに、オチが普通に読めてしまう;;

 てか、文章力なくないか?

 それと、著者の作品宣伝一冊目にも載ってたんだ;
 なんでオンラインの方でやめなかったんだろ。
 絶対苦情あっちこっちに書かれてたはずだよ;←てか書かれてた


 「らき☆すた スーパー童話対戦」 ★★★☆☆

 やっぱり入ってますね。宣伝。
 正直うんざりした。 
 何を勘違いして再び書いただろうか;

 また、自分この本何度か読むのやめそうになりました;
 よみづらっ!
 なにこれ。というような感じでw

 それに、オンラインでもそうだったが ○○・こなた
 見たいな書き方やめないか?文字数稼ぎにしか見えてこないw




 これから、らき☆すたのラノベ作品が竹井さんで出たら多分買わないだろう;
 (てか、たぶんでないだろ)

 結果的に待田堂子さんの書いた「らき☆すた ゆるゆるでぃず」が一番面白かったです。
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-19 19:12 | 読書感想

 まず、最初に結果   ★★★★☆ です!

 先程学校で読んだ分と帰りながら読んだ分合わせて何とか読み終えたー!
 「らき☆すた オンライン」

 順番的にはまず、「らき☆すた 殺人事件」を読んだほうが良いのかと思ったが;

 かなり面白かった。うん。

 ただ、少し著者の作品宣伝がかなりの数、
 入ってたことが、面白いながらも「えぇ~それはちょっと…」て感じでした;
 はっきりいって邪魔でした。(これがなければ多分★★★★★だったのに;)

 後、巻頭の挿絵が露出イラストが載っていた(これは他の巻にも言えることだが)。
 このことについて、だんだんらき☆すたが原作に比べて別の方向に進んでるような気がしないでもない;

 あと、yanagino-kiyohikoさんのいってたとおり「らき☆すた」さが出ていると感じたw

 最後の終わり方なども、いかにも「ぁ~うん。らき☆すた。だな~」ってw


 それと、キャラの表情を、顔文字?で表していたのが、少し楽しめたなぁ~。

 

 それはさておき。
 明日はいよいよ
 「生徒会の月末」発売です!

 この日のために取っておいた残りの図書カード。ありがたく使わせていただきます!


 では、今日はこの辺で!
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-18 19:02 | 読書感想
c0207546_1891548.jpg
 
 買いました~☆

 らき☆すた ラノベ

 「らき☆すたオンライン」
 「らき☆すた殺人事件」
 「らき☆すたスーパー童話対戦」


 お父さんから、なぜか使いかけの図書カード約1700円分を貰ったので買いますた!


 「らき☆すたゆるゆるでぃず」の方は元から持ってたんですが
 なんとなくこの三冊は買う気出なかったんですよね;←何でだろ


 まだ読んでないんで読み終わったら感想書きますね。


 ぁ~てか
 「生徒会の月末」
 早くでないかなぁ~♪

 9月19日が待ち遠しぃーーーーーーーーー!
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-17 18:16 | SHAKUGANの日常

はじめまして~♪!!

はじめまして~♪SHAKUGAN といいます!

こんな(ヲタ&バカ)自分でも良かったら仲良くしてくれると嬉しいです。

基本このブログには「読書感想」「SHAKUGAN の日常」等を書いています!

でゎ!
[PR]
# by shakugan0463 | 2009-09-16 19:47 | お知らせ